本の感想:「ヤフージャパン 市場との対話」

「ヤフージャパン 市場との対話」、宮坂さんが同じ高校出身ということで気にはなっていたので購入、そのまま2年経過、やっと読みました。バイサイドにいる身(今は長期休暇中ですが)として、読んでおいた方がいいですね(親会社との取引、社内の身近に接して方の社長の素顔など)。
Columnなんかおもしろいです。特に3,非常に厳しい見方をするセルのアナリストが退任した時、宮坂さんのコメント「最後まで、ヤフーの将来性を理解してもらえなかったね」。

 マーカーをつけた箇所;

・「会社はだれのためのものか?」、「会社はだれのものか?」
・IR部門の重要な役割の一つに経営陣と直接対話する投資家の選定
・事業推進部門に還元する。投資家の意見をフィードバックする
ちょっと少ない気がするけど、いい本だと思います。

f:id:MMikio:20210923161917p:plain